2017年8月21日

イカちゃん

イカ2。
チキンなのでナワバリしかやってない。
やってるうちに勝てるようになってきて、面白くなってきた。

ふだん日中やるんだけど、なんとなく真夜中にやってみたら
全然勝てないの。やだなーへんだなーっておもってスイッチ叩き割ろうとしてたら
夫(FPS大好き)が、オンライン対戦は、夜中は強いのがたくさんいる。と。
私がいつもやってる時間帯は、夏休みだからキッズが多いんじゃないかという推測。
でも確かに、スタートと同時に敵陣に突っ込んでって真正面から撃たれて死ぬ、
みたいないっそすがすがしい人とかは確かに少ないですよね、真夜中。
じゃ昼間やればって思うけど、子供らの中に37歳が紛れ込んで勝っちゃうのも、
なんかアレだし。夜やるのは、勝てないのもいやじゃんね。

ドラクエは、これも夫(レベル上げ大好き)が私のパーティのレベルを
あげまくってストーリーも進んでいたから、やる気が失せた。
あと、なまえさ、なにもかんがえず「ゆうこ」にしてしまって、
シルビアが「ゆうこちゃん」ていうのがめっちゃ恥ずかしい。

もうちょっと考えてなまえつければよかった…。
ゼルダやるか…。

2017年8月18日

「この世界の片隅に」

漫画は読んだ。
DVDも買った(最初の20分で挫折、日常生活が続くだけで泣けてしょうがないので)

作業中、ランダムで音楽流してたら、
「この世界の片隅に」のテーマソング(コトリンゴ「悲しくてやりきれない」)が
流れてきてうっかり泣いてしまったので、
これは映画見るしかないと思ってDVD探してたら次に流れてきたのが、
なぜかレキシ。しかもKATOKU。

なんかもう、またこんどでいいなと思って今に至る。

昨日の夜、ふとんのなかで息子がクイズを出してきた。
ヒントは忘れたけど、答えが「マルバラユメザメ」だったのは覚えてる。
どんなヒントだされても、ふつうマルバラユメザメは答えに出てこないのよ

2017年8月17日

踊ってる人


SIAというアーティストの、Chandelierという曲。
去年大流行したんですが、そのMVのダンスの振り付けをした
Ryan Huffingtonという人。

踊ってる人を見るのが好き、というのも最近気づいたことのひとつです

2017年8月4日

箇条書き

自分が、コーヒーゼリーがすごい好きなことに気がついた。
春から~今にかけて、体調が悪かったので今月の人間ドックが怖い。
すこし体調が良くなってきた。
息子が5歳になった。

電子レンジがあたらしくなったのだけど、息子が
「僕は昔のがよかった、チンって面白い音してたから」と言っていて、
各人によっていいものは違う。新しいものがいいものとは限らないと気づかされた。

もうすこししたらホームページとポートフォリオを整える。
(17日からやる。個人的メモ)

スプラトゥーン2は、しばらくやってたけど(面白かったけど)やめた。
前作をやりまくってた人がクラスの中心でワイワイやってるのを
窓越しに見てる転校生…みたいな気分です。被害妄想です。
ゼルダは序盤よくわかんない敵にタコ殴りにされて死んでからそのままになってる。

ドラクエ11おもしろいけど、いままでドラクエほとんどやってなかったから
ゲームの温度?がよくわからず困惑することが多い。
あの町、まじでアレになったの?とか。あの人あんな感じで大丈夫なの?とか。

息子がちょっとドラクエやりたいと言った。
やらせたら、ごくたまにYouTubeの実況とかみて楽しんでいるせいで、
「はいどーも○○でーす。えーときょうはーどらくえ、やってみたいとおもいまーす」
と突然クソみたいなユーチューバーが息子に乗り移ってきたので、
ドラクエ、およびYouTubeは全面禁止した。