2017年8月4日

箇条書き

自分が、コーヒーゼリーがすごい好きなことに気がついた。
春から~今にかけて、体調が悪かったので今月の人間ドックが怖い。
すこし体調が良くなってきた。
息子が5歳になった。

電子レンジがあたらしくなったのだけど、息子が
「僕は昔のがよかった、チンって面白い音してたから」と言っていて、
各人によっていいものは違う。新しいものがいいものとは限らないと気づかされた。

もうすこししたらホームページとポートフォリオを整える。
(17日からやる。個人的メモ)

ドラクエ11おもしろいけど、いままでドラクエほとんどやってなかったから
ゲームの温度?がよくわからず困惑することが多い。
あの町、まじでアレになったの?とか。あの人あんな感じで大丈夫なの?とか。

息子がちょっとドラクエやりたいと言った。
やらせたら、ごくたまにYouTubeの実況とかみて楽しんでいるせいで、
「はいどーも○○でーす。えーときょうはーどらくえ、やってみたいとおもいまーす」
と突然クソみたいなユーチューバーが息子に乗り移ってきたので、
ドラクエ、およびYouTubeは全面禁止した。