2017年10月19日

つらい!!!!!!

ひまなときにかいた絵

2017年10月11日

ちいさいタガメ

ちっさいタガメみたいなものを拾った虫大好きな息子。
でも長野では絶滅しているはずだし、なによりちっさいんだよな~、
で調べてみたら「コオイムシ」っぽい。

コオイムシをなにげなく画像検索かけてみたら
「お゛ーーーー!!!!!」てなった
(ツブツブしてるのダメな人は検索したらいかん)

エリー

返答待ちでやることがないのに、時間がとてもない!!!
返事くれ!って思うけど、時間がないのは私用のせいなので
先方の知ったことではない、残り時間でなんとかするしかあるまい。

ねっころがってるのもアレなので、絵を描いた。
エリーかわいいな~、マリーもかわいいけどな~




2017年10月6日


2017年9月26日

くるま

くるまが動かなくなったー
息子らを保育園に連れてこうとしたら冷却液がどうとかこうとか。

うちの愛車
そうだ!これをナントカライトで大きくしてお迎えにいけば…!
キキーッおまたせ!むすこたち!
キャー!(園児たちの歓声)

よしこれでいこう

2017年9月15日

写真。夏2017

おいしかったビワの種を植えた。

レンズを買って試し撮り。うろおぼえダーウィン。
「あした忘れずに検尿持って行けよ」というメッセージ。

マリリン・マンソン

今年の夏のおもいで。ナナフシ大発生。

こどもが空を見上げて「でんしゃ!」と毎日いう疑問が
ようやくとけた。

夕暮れの空がきれいだった。

子供がメンダコを描いて本棚に貼り付けていた。
部屋を水族館にするそうです。

おわり。

好きなキャラ

描いてみて、はずかしいぐらい好きなキャラの方向が露わになった!

・受け身な人(あまり社交的でない)
・年上もしくは年上キャラ
・間抜けだけど主人公を守ってくれることがある
・ときどきすごく頭がよい
・声が好み(あんまり高くない)

レギュラーショーのベンソンも年上キャラかしら…
あとスティーブンユニバースのお父さんも…好きだな…

あーあーはずかしい。でも好きだー