2013年7月20日

アルトネリコ精神世界マップ

プロジェクトが終わると、自分のつくったデータとか見ないのですが
さっき、アルトネリコ2の精神世界背景をなんとはなしに眺めてたら

描いた人間の精神状態を疑うレベルだわ
完全に頭おかしい(いい意味で)

こんなキモかったでしたっけ、
とガストの人に言ったら、なにをいまさらといわれた。

当時はかなり病んでいたと思う、
まさに、失うものは何も無い!という感じだったし
「昔のあなたは剥き身のナイフのようだったよ」という夫の証言もあり、
いろいろ破綻してたことが奇しくもああいう形でいい方向に働いたのだと思う

破綻”してた”って過去形にしていいのかな…
あんだけ頭おかしい絵をかいて自覚なかったんだし、自信ないわ


どこにつかった素材だろう…