2012年4月11日

まさかの

ここ数年、スギ花粉がひと段落したあたりから、軽く花粉症ぽい症状になってたんだけど
調べてみたらおそらくシラカバアレルギー。
時期的にも、場所も、追加要素も合致する。

長野に多い
4月中旬から発生
キウイ口腔アレルギーがある


自分はならないと思ってた、と花粉症の人は必ず言うよな、私もそう思ってた。
なってない人はそのうちくるよ(呪い)

昔からキウイがアレルギーで食べられなかったんだけど、関係があるんだって。
数年前、会社の人が誕生日にケーキを買ってきてくれたんだけど
おもっきりキウイ載ってて食えなくて、でも好き嫌いだと思われて信じてもらえず
悲しかったなー

涙出てきた、花粉症だもんねしょうがない。