2012年1月11日

まほう

16ページのネームが終わらないとtwitterを更新できない魔法をかけた。
死ぬまで更新できなかったら笑える。

コメディ映画が好き。
私は笑いたくなったら映画を見ます

俺たちフィギュアスケーターを正月早々見てたら泣いてしまった。
アイアンロータス!のくだりの、チャズの「あんたアホか!!」がものすごい好きです
同じシーンをもう何度も見た。

映画は突っ込む人もいないし、「ここが笑いどころですよ」と教えてくれるものもない。
己の感性を信じ、個々の笑いどころを共有するのみ(大層なもんじゃないけど)

”笑える”というのがわたしにとって”泣ける”とか”考えさせられる”というのより大事なんだと思う。

コメディ映画はみんな真剣。キャラクター自体が笑うシーンってあんまりないよね。
みんな幸せになろうとしてるその真剣さが面白い。応援したいと思わせる。