2011年8月18日

お盆休みの日記


13日 どっかいこうかな~家にいようかな~とごろごろしてたら電話。
明日だと思ってた法事が今日らしい(そしてもうすぐスタート)猛ダッシュで着替えて法事に参加。
参加後は実家でてんぷら食べたり、いろいろして、帰ったのは午後8時ぐらい。つかれた。

あと長野の人は晴れの日にてんぷら食うのあたりまえだと思ってるだろうけど、それ変だよ。

14日 どっかいこうず!と一念発起し新潟に出発。きまぐれに栄村経由で柏崎原発を目指す。
途中、いまだ残る地震の爪あとに悲鳴を上げながら新潟を目指し、
iphoneさんがおっしゃるとおり道を進んでいたらいつの間にかやばい山道に入り込み、死を覚悟する。
なんとか脱出し、疲れ果て帰宅。
車は多いし、お盆に外出するのはこりごりやーと新潟で買った刺身を食べながら思う。

15日 ホームセンターに遊びに行っておわり。猫をみたりする。

16日家におとなしくしてる。


 今回のお盆の敗因は、車の多さをなめていたこと、あと山道。

法事のときに、キアゲハの幼虫をさわらせてもらって楽しかった。いいにおいするのよ。
おわり。